B.A.Pに必死なブログ

体感と記憶を頼りに書いてます。*別々のサイトから記事を移行してきたため、表記ゆれ・文体不統一・日時がおかしい等あります。

5人の舞台を2回消化しました時点のメモ

何を知って偉そうに、って言われてそうだから興ざめで申し訳ないけれど最初に言わせてください。何も知らないくせに想像で語っています。

5人のステージ自体は珍しくないはずなのに、思い直したはずの考えを引っ張り出してめそめそしたり、去年の音楽番組やコンサートの動画を見たり。
だいぶ放置してた間にカムバしてた女の子グループをちょこちょこ拾うためにYouTubeを徘徊するつもりがやっぱりBAPを検索してしまう
Handsupの放送を当時ヨングクさんいけー!かませー!もっとかましてー!って思ってて、久しぶりに見ても同じ感想をいだいて。
これが最後のカムバだったのと思うと、ちょっと、かなりしんどかった。でっちゃんもそう。
それからwyf見たけど、じゅのんちゃんとヒムとヨンジェは今のほうがかっこいいし ジョンオプさんは変わらない。
バンとデ、この時ぶちかましてるのが本当に本当にかっこよかった..

それにしても今回の仁川、すごかった!
新人ちゃんのウォリア!
スカイダイブ!
笛!マトキ!
自分の好きな人たちが愛されてると嬉しいね、BAPがこういうグループになれたのはヨングクさんの功績だ。
公式のプロフィールが更新されても、BAPが毎年ワールドツアーをするグループになったこと・フルアルバムに実質全曲携わったこと・メンバーのソロに関わったこと全部ヨングクさんの功績だとちゃんと覚えておきたい

先日、初めて顔面にメスを入れた。ずっと迷ってたけど、あっさり8万弱払って。
いざ手術台に乗せられて顔に布を被せられたらめちゃくちゃ怖かった。
麻酔がめちゃくちゃ痛いしバチバチっていう電気メスの音と焼ける匂いが怖いしで、気を紛らわそうと思い出すのはやっぱりBAPとヨングクさんだった。
それが当たり前の思考回路になってた。
今更だけど衝撃だった。
こんなに生活にBAPが入りこんでて大丈夫?

所感1だか2だかに書いたけど、ヨンジェがやたら事務所?製作者?に推されがち。トレインスVRてばさこ動画かなりあらかさまじゃなかった?
他のメンバーは可愛らしく突っ込み入れられてたり笑いどころ作られたりしてたけど、ヨンジェだけやたらかっこいい枠になってて笑ってしまった。いやかっこいいけど。
あなたそんな枠だっけ?

リーダーをやりたくなくってもやる立場になっちゃう人いる。
ヨンジェがBAPのリーダーやれって状況になったらやれちゃいそう。そして年齢を抜きにしたらリーダーやってそう。
でも、BAPには絶対的な兄貴が2人いて、片方が絶対的なリーダーで、片方が絶対的な兄ちゃんで、ヨンジェはその傍で過ごすことができた。
守られなくってもやり過ごせるでしょって言われがちなヨンジェちゃん、人生最大の激流を支柱と過ごすことができました。

超個性の強い因子ヨングクさんがいて、エネルギーの強い子たちがさらにその因子に集まってギチギチしてるくせに 礼儀ただしく大人しいもんだから余計怖いグループBAP。その中に、少し離れた子がいたら その子にまず話しかけるよね。
(かなり個人的な見解だけど、いつかのボイコットもいつかの反ヤマザキもヨンジェペンが比較的多かった印象。ヨンジェのキャリアを心配したのかな)
ヨングクさんのやりたいことを想像したときに、ヨンジェもBAPとしてきっと賛同するだろうけど、それはヨンジェにとって必ずしもやりたいことじゃないというか。むしろ今の事務所推し推しレールに乗るんなら枷になるんじゃないかとか。
ヨングクさんがその辺を察してそう。

BAPの選択についての感想を書いてるこの所感メモ、ネガティブな理由づけはしたくない
どんな選択であろうと、時間が過ぎたあと失敗だと言われようと、君たちがそうしたいって言って選んだのならいいんじゃないの、って言える自分でいたい。
結局今回も結論はそれ。